キタラ キャンプフィールドの開拓日記

☆☆☆星が近くに見えるキャンプ場☆☆☆

長い一日

2023/05/30 あさ8時すぎ、自宅からキャンプ場へ向かいます。

今日、いよいよ発注していた誘導看板が設置されるのです〜🎉

デザイン、配置等をこだわって発注した物。

いよいよ設置!楽しみです♪

まずは腹ごしらえに朝マック☀️

ソーセージエッグマフィンセットが美味い😋

快晴+気温低め【作業日和】です❗️

 

キャンプ場に9時半(約束の時間)。

業者さんが到着。

f:id:kitara-campfield:20230601090830j:image

地杭を打つ機械を使って、水平を取りながら打ちます。さすがプロ👍

先日、私達でネットを張る単管を打った時は、コンコン上から叩くので精一杯でした〜💧

f:id:kitara-campfield:20230601091331j:image

高さも寸法を確認しながら丁寧に作業して頂きました。

f:id:kitara-campfield:20230601093832j:image

f:id:kitara-campfield:20230601093851j:image

キャンプ場前の看板設置完了‼️

 

次のポイントへ移動します。

先回りして草刈りをした夫が監督❓💧

f:id:kitara-campfield:20230601091508j:image

ここは去年、妻がせっせと彫刻刀で彫って作った【木の看板】が設置してあった場所です。

手作り感がウリ❓だったのですが(+予算不足でした〜笑)、木が茂ってくると全く目立たない。

サイズも小さかった。

可愛く、お洒落で、目立つ看板‼️

デザインをお願いしているh.u.gさんには本当に頑張って頂きました😽

 

最後のポイントへ移動。

f:id:kitara-campfield:20230601093045j:image

同じく先回りして草刈り💪

 

f:id:kitara-campfield:20230601093147j:image

f:id:kitara-campfield:20230613134418j:image

f:id:kitara-campfield:20230601093750j:image

いい感じに設置完了して頂きました♪

ありがとうございました😊

 

キャンプ場に戻り、妻手作り看板の再設置場所を探します〜

f:id:kitara-campfield:20230601094915j:image

ここなら目立つ、見つけてね❗️笑

 

午後からは、新しいサイトの整備です。

今日は、快晴+気温低め【作業日和】なので頑張ります‼️

f:id:kitara-campfield:20230601100338j:image

f:id:kitara-campfield:20230601100335j:image

f:id:kitara-campfield:20230601100623j:image

夫が笹を刈り、妻が整地。

 

f:id:kitara-campfield:20230601100626j:image

f:id:kitara-campfield:20230601100629j:image

新しいサイトには、川沿いもあります☺️

 

この頃(15:10頃)帯広空港付近

f:id:kitara-campfield:20230601122542j:image

竜巻があったそうです。

 

最後に枝を運んで、片付けて帰路へ。

「お疲れさまー!お腹すいたね〜夜ご飯なに食べる?」が、いつものパターン。

いつもの帰路で【軽トラ サンバー】の悲鳴🙀

何❓エンジンマーク+水温計赤………。

カーブを避けて、まっすぐな道まで移動してJAFへ連絡😿

同時に、お世話になっているHボディさんにも引き受けをお願いします。

到着するのは遅くなると伝えましたが、待っていて頂けるとの事で、心強い😭

JAFさんが到着。

「このまま整備工場に行ったら、お二人の帰りが困りますよね?」

他に車が有ると伝えると、自宅経由で整備工場に行きましょう。と言って頂きました。

神対応です😭

 

f:id:kitara-campfield:20230601103404j:image

自宅付近

f:id:kitara-campfield:20230601103521j:image

移動中

f:id:kitara-campfield:20230601103553j:image

Hボディさん到着

 

JAF会員歴20年、レッカー移動初体験🙀

笑えない記念撮影。

 

日中は心地良い天気でしたが、夕暮れと共に寒くなってきました。

お腹もマックスにすいたー!

温かいものが食べたい!

ラーメン🍜を食べて帰路へ。

 

2023/05/30 よる9時まえ、帰宅。

猫ちゃん達へ「ただいま〜」

 

追記

帰りが遅い私達。

心配した母が、猫ちゃん達に夕飯をあげてくれていました。

いつもありがとうございます😊

 

☆☆☆星が近くに見えるキャンプ場☆☆☆

 キタラ キャンプフィールド公式サイト(十勝清水町)

https://kitara-camp.site/