キタラ キャンプフィールドの開拓日記

☆☆☆星が近くに見えるキャンプ場☆☆☆

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小屋の屋根補修(軒の一部)

小屋の屋根の軒(のき)の中央部分が隙間があり雨が入ってくる為、余った波板を挟めていましたが風で時々外れてしまってたので補修を決意。 最初ビスを外して下に引き打ち直そうかと思いきや、抜けなかったので仕方なく他の方法で。 凹んでしまってます(画像下…

川沿いサイトの植樹

川沿いサイトでサイト同士繋がってる所の境目をハッキリさせる為に植樹しました。 木の名前は多分、ローソンヒノキ ^^; シーズンオフなので格安でした。 あまり大きくならないタイプですが、将来的には1m位にはなりそうです。 これでお隣さんとのプライバシ…

雨対策の浸透砂利入れ

雨が降ると砂利道の山側に水たまりができ、管理棟の前の駐車場に流れて来でました。 TVでヒロミのキャンプ場作り番組を見て、側溝のようなものを作って砂利を入れて浸透させてたので、真似してみました。 ここら辺に溜まってたので、まず真っ直ぐ掘った後、…

サニタリー棟の柱上穴塞ぎとコーキング

中古で購入したサニタリー棟のプレハブは柱の上が穴が開いてて、雨の時はそのまま下に落ちてくるので塞ぎました。 ちなみに新しい管理棟は塞がってました。 サニタリー棟 管理棟 サビもあります真ん中連結部分端の部分 最初はアルミ板とかで塞ごうかと思いま…