キタラ キャンプフィールドの開拓日記

☆☆☆星が近くに見えるキャンプ場☆☆☆

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

境界線はグリーンベルト!

近隣は私有地ですので絶対に入らないで下さい。 広大な旭山…「ちょっと散策」ってなるかもしれませんがNGです‼️ 散策は、キタラ場内でお願いいたします。 境界線の目印はネットの他、川・ロープ・笹・小枝のフェンスがあります。 境界線に関しては、マナーガ…

久々のベーコン燻製

忙しくて暫く燻製もしてません。 キャンプ行く!=燻製!してました。 久しぶりに自分でいぶったベーコン食べたい‼️ 仕込みをしてたので(嫁が^^;)やってみました! サクラチップとザラメを適当に入れて... 久々だったので、こんな感じだったかな〜と笑 超ウ…

薪が来ました

昨年、伐採をお願いした業者Rさんにお願いした薪が入荷しました。 キャンプ場内の木は乾燥してないのと自分でカットする時間もなくてです〜笑 全部で6㎥(リューベ)です! 用意しておいたプラスチックのパレットが足りず、予備の木のパレットを全て使いました…

軽トラに広告ステッカー

軽トラの左右ドアにキャンプ場のステッカー貼って頂きました! 可愛いすぎる(自己満足^^;) ちょっと前からQRコードは貼ってました。 今日、バックミラー見てたら後ろの人が写メってました笑 ☆☆☆星が近くに見えるキャンプ場☆☆☆ キタラ キャンプフィールド公式…

川の整備

川の流れを良くするのと、見た目もイマイチでしたので、急きょ川の中の石を整備、と言うか左右の川べりに移動(投げ) 整備前 整備中 レーキを使って落ち葉や小石を慣らします 階段状態にしてるようです 整備後 大きな石は腰かけ用に と言うか大きすぎて動かせ…

念願の水洗トイレ完成‼️

ペーパーホルダーとリモコンを付けて 手前側 奥側 換気扇も自動で動きます! 自動的に流れるし、自宅より立派で羨ましい 後は余ったOSB板で棚を作りたいと思ってます。 皆んなで気持ち良く使って頂けるように。 男性も座って下さい。が、ルールです。 サニタ…

LEDランタン

夜になるとホント真っ暗なので、 少しは灯りが欲しいかなと。 オイルランタンとかもあったのですが、 これはソーラー充電式のLEDランタン。 薄暗くなると勝手に点いて6時間後に消灯すると言う優れもの。 しかも光調節付き。 丁度いい感じのランタンハンガー…

極狭スペースに断熱材

極狭スペースの壁とシャワールームの間に断熱材を入れる事に。 潰した窓は外壁だけだったので、まずはそこにタッカー止め。 次にシャワールームと壁にもどう入れるか考察一度、断熱材補充の為、出ます 100ミリの断熱材を壁側に 配管もありタッカー打ちも大変…

受付開始、トレーラーの設置、水洗トイレ使用可!

本日から6/14オープンに向けて電話受付開始です。 さて宿泊ができるトレーラーを移動、設置しました。 当初の予定とは違い90度角度変わりました。 実は高低差があり、前側が下がり過ぎて車と連結解除出来なかった為です^^; なので垂直に停車位置を変え、水平…

石拾い、木のカット、枝拾い、抜根、水洗トイレ

今日もヘビーな日でしたが、お手伝いでまた当キャンプ場のデザイナーKさんご夫婦が午後からいらっしゃいました。 その前に午前中は、ゴロゴロの石だらけ道が気になってたので整理します。 軽トラに積んで、まとめて数カ所に置きます パッと見た目、石ゴロ感…

うっすらと生えてきました

育毛剤の話ではありません 川沿いサイトに芝の種を1週間ほど前にまき、とうとう緑色が薄っすらと出てきました。 そしてコンビニ(セコマ)で見つけた"探し物トラッカー"(最近財布を探す機会があったので)とお昼は長崎ちゃんぽんとバナナ 最近は、パン、おにぎ…

トイレの間仕切り始めました

一部垂木も廃材を使いつつOSB板を付けていきます。 妻もビス打ちやコンセント設置に集中 プロの方から見たら笑われそうですが、 何せ僕ら夫婦は本格的DIYは初めてなんですから 断熱防音でグラスウールを貼り付けてます 僕は電動ノコ担当なので写真ありません…

川を横切ってた木の切断

昨年の12/1の強風で倒れた木が偶然、川をまたいでたので、残そうかどうかと思ってたら先端近くにヒビ割れがあったので、切断を決意。 まずは根元をカットして... 無事、ミニユンボを使いながら頂いたワイヤーを使い引きこみ と言っても今回のデザイナーさん…

トイレ床の補修

4㎜合板をさらに引いて両面テープを貼り、 クッションフロアを貼りました 偶然、いつもと違うホームセンターに行ったら、クッションフロアは半額セールでしたのでラッキーでした。 個人的には壁のOSB板と色合いも合ってるので、 いい感じだと勝手に思ってま…

川沿いサイトの整備

天気がいいので、人気になるだろうと思う【川沿いサイト】を整備しました。 レーキで整地 芝の種を蒔きます「発芽しますように…」 多少小石はありますが、かなりいい感じです☺️ ☆☆☆星が近くに見えるキャンプ場☆☆☆ キタラ キャンプフィールド公式サイト(十勝…

オリジナルグッズ紹介〜紙皿セット

売店で2人分の紙皿、紙コップ、割箸、をベルちゃんチャック袋に入れて200円で販売します。 ポイントはベルちゃんのチャック袋❤️ チャック袋は、3枚 300円で販売します。 管理棟内売店で待ってまーす❣️ ☆☆☆星が近くに見えるキャンプ場☆☆☆ キタラ キャンプフィ…

ゴールデンウィーク2022

ふり返ること一年前。 キャンプ大好き夫婦、キャンプ場予約に専念! ガイドブックを見ながら何処にするかを決めても、満場だったりして断念なんて事もしばしば。 なんとか希望していた方面に予約出来た事を思い出します。 「人生とは…なんぞや。猫の目のよう…