キタラ キャンプフィールドの開拓日記

☆☆☆星が近くに見えるキャンプ場☆☆☆

川を横切ってた木の切断

昨年の12/1の強風で倒れた木が偶然、川をまたいでたので、残そうかどうかと思ってたら先端近くにヒビ割れがあったので、切断を決意。

f:id:kitara-campfield:20220513005032j:image

まずは根元をカットして...
f:id:kitara-campfield:20220513005029j:image

無事、ミニユンボを使いながら頂いたワイヤーを使い引きこみ

と言っても今回のデザイナーさんのご主人(木材会社経営)のご指導ですが...😅

 

その後、さらにデザイナーさんご夫婦より頂いた、スラックラインと言うラチェットのような物、バランスをとりながら座ったり、渡ったり⁈

木を養生する巻物?を着けて

f:id:kitara-campfield:20220513005326j:image

当然2ヶ所必要です
f:id:kitara-campfield:20220513005321j:image
f:id:kitara-campfield:20220513005324j:image

真っ直ぐセットすることが重要との事
f:id:kitara-campfield:20220513005312j:image
f:id:kitara-campfield:20220513005318j:image

まずは一人で
f:id:kitara-campfield:20220513005309j:image

次はご夫婦で座ってみます
f:id:kitara-campfield:20220513005315j:image

使い道は他にもタープの屋根ベースになったり、アイデア次第で他の使い方もあるかもしれませんね。

 

ワイヤー、スラックラインと頂きありがとうございました😌

☆☆☆星が近くに見えるキャンプ場☆☆☆

 キタラ キャンプフィールド公式サイト(十勝清水町)

https://kitara-camp.site/