キタラ キャンプフィールドの開拓日記

☆☆☆星が近くに見えるキャンプ場☆☆☆

小屋の屋根補修(軒の一部)

小屋の屋根の軒(のき)の中央部分が隙間があり雨が入ってくる為、余った波板を挟めていましたが風で時々外れてしまってたので補修を決意。

最初ビスを外して下に引き打ち直そうかと思いきや、抜けなかったので仕方なく他の方法で。

凹んでしまってます(画像下)

f:id:kitara-campfield:20231029142206j:image

ビスの所をカットして入れようかと思いきや、
f:id:kitara-campfield:20231029142212j:image

これ以上キツくて入りません😓
f:id:kitara-campfield:20231029142202j:image

結局、諦めてサイズを短めに軒から5センチ位にして下向きと風で飛ばないように応急で小枝を挟めました😅
f:id:kitara-campfield:20231029142209j:image

前よりは飛び出てないので風の影響は少ない?
f:id:kitara-campfield:20231029142159j:image

 

前のは軒先から飛び出ていたので春先、茶色の波板が外れて落ちてました(画像中央)😓

f:id:kitara-campfield:20231029144014j:image

☆☆☆星が近くに見えるキャンプ場☆☆☆

 キタラ キャンプフィールド公式サイト(十勝清水町)

https://kitara-camp.site/