キタラ キャンプフィールドの開拓日記

☆☆☆星が近くに見えるキャンプ場☆☆☆

芝刈機がやってきました!

連休前に間に合いました!

プラウ自走式芝刈り機GC480PRO

f:id:kitara-campfield:20230718060642j:image

佐川急便さんが荷台からポンと置いたのでそんなに重たくないのかな?

と思って箱から出そうと思いきや、重すぎて持ち上げられなかったので、ダンボールをカット😅

セッティング開始

f:id:kitara-campfield:20230718060631j:image

色々と注意が貼られています。
f:id:kitara-campfield:20230718060651j:image

エンジンオイルもあらかじめ入ってます。
f:id:kitara-campfield:20230718060654j:image

経験を元にセル式にしたので、そのバッテリーです。マキタとの互換性はありません笑
f:id:kitara-campfield:20230718060639j:image
f:id:kitara-campfield:20230718060648j:image f:id:kitara-campfield:20230718060646j:image

ガソリンも入れセット完了❗️
f:id:kitara-campfield:20230718060657j:image

いざスタート! 刈り込み前です。

前回から約1週間です。

f:id:kitara-campfield:20230718060637j:image

真ん中から始めて最初一番低かったので刈り過ぎ^^;

高さ調整したらスムーズに刈る事ができました。

最初グラスバッグをつけてましたが、後半は外し、走行スピードも適当に早いし、セルスタートで始動も楽だし作業時間もさらに短縮です。

さらにエンジンはヤマハ製で静かなのでキャンパーさんがいてもできそうです。

そして歩きながら草刈りは健康にもいい?笑
f:id:kitara-campfield:20230718060634j:image

※後日エンジンはヤマハではなくアメリカのBRIGGS&STRATTONでした^^;

☆☆☆星が近くに見えるキャンプ場☆☆☆

 キタラ キャンプフィールド公式サイト(十勝清水町)

https://kitara-camp.site/