キタラ キャンプフィールドの開拓日記

☆☆☆星が近くに見えるキャンプ場☆☆☆

林間サイトは、マミサイト⁈

昨年の整地時に、林間サイトは重機を入れないでもらって、笹を刈って一冬おきました。

雪が解けて行ってみた時に、表面の枯れた笹をほじってみると、「むむっ!いい感じ!」にフカフカになっている地面に会えました🥹

枯れ草のおかげで水はけも良く、表面の枯れ草・枯れ枝を取れば今すぐにでもキャンプ出来る!

【熊手】持って開拓‼️おー‼️

f:id:kitara-campfield:20220420102322j:image

私(マミ)は、美容師。

ツナギを着るのは初めてです。熊手を持つのも…

ハサミとクシなら慣れてるけど😹

ところが、枯れ草をかいてるうちに髪のブラッシングと同じ感覚だ?と気が付きます。

笹(髪)の流れに沿ってかく(ブラッシングする)と上手くほぐれる。

ここで、[負けず嫌い]と[凝り性な性格]が全面に発揮されます🙀

熊手でかき続けること一時間💦

f:id:kitara-campfield:20220420103223j:image

おー!ハンモック掛けたい‼️

どんな景色が見えるのかワクワクしながら、更に一時間。

f:id:kitara-campfield:20220420103448j:image

そろそろ日が暮れます。

ハンモックに揺られながら山に沈む夕日を眺める時間…いいですね♪(妄想タイム)

 

ここで、倒木の整理をしていた夫と合流。

私の野望に応えて、チェーンソーから刈り払い機にチェンジ🙌

残りの笹を刈ってくれました。

f:id:kitara-campfield:20220420103909j:image

綺麗になりました🎶

f:id:kitara-campfield:20220420103936j:image

ハンモックを掛けるのが楽しみです🫶

☆☆☆星が近くに見えるキャンプ場☆☆☆

 キタラ キャンプフィールド公式サイト(十勝清水町)

https://kitara-camp.site/