キタラ キャンプフィールドの開拓日記

☆☆☆星が近くに見えるキャンプ場☆☆☆

はじまり

【夫の夢は、キャンプ場を作る‼️】

キャンプは好きでも、作るなんて…どうやって?

そうそう出来る事ではないと思い、話半分に聞いてましたよ。

でも、「本気なんだなぁ この人」。

そうなったら付き合うしかないしょ〜妻としては😹

で、土地探がはじまります。

北海道って広いしょ。

キャンプ場用地ならいくらでもあると、思っていたのは間違いでした。

北海道の広い土地〜十勝はその殆どが農地です。

農地はキャンプ場には出来ません。

地目が【宅地】であっても現状畑として使っている土地は農地。

だなんて💦農業委員会の鉄壁に打ちのめされました。

 

f:id:kitara-campfield:20211122104011j:image

(当初キャンプ場にしようと思っていた、父が所有している一部宅地の農地)

 

この後、夫婦の土地探しの旅が始まります。

いいね!と思った土地は、何かしらの事情でダメ…心が折れます。

そんな時ふと思ったのが、コニファー (お気に入りのキャンプ場です)。

オーナーに話を聞いてもらう為に、清水町旭山に向かいます。

「いやぁ〜、どうしたの?」と、暖かく迎えてくれるオーナーと色んな話をしました。

そんな時にオーナーが「ここの上、土地を売ってるみたいだよ」と教えてくれました。

「キャンプ場するには近すぎませんか?」

「大丈夫、いいですよ〜!」等のやり取り、談笑。

この後、土地を売りに出している方のお宅に訪問する事が出来ました。

☆☆☆星が近くに見えるキャンプ場☆☆☆

 キタラ キャンプフィールド公式サイト(十勝清水町)

https://kitara-camp.site/