キタラ キャンプフィールドの開拓日記

☆☆☆星が近くに見えるキャンプ場☆☆☆

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またしても除雪

先週末自宅は15センチ位降ったので、除雪に行こうかと思うも風が強く、2/23の祝日にやっと行って来ました。 心配してた出入口にまたしても壁のように除雪されてました☹️ キャンプ場は20センチ位降った感じです。 しかも硬い... これでも一応町道なので、今度…

初お泊まり その3

おはようございます! 朝7時に起きたらベルちゃんがこっちをガン見してました。 はいはい、ご飯ですね〜 こちらはまずコーヒーから ベルちゃんは外がどうも気になるみたいです そして手軽にカップ麺。気になってた富山ブラックラーメン、スパイスが効いて美…

初お泊まり その2

管理棟前から見える オリオン座✨ 今夜も星空が綺麗でしたが、寒さに耐えきれずホルモンは中で食べる事に… 上着を脱いで、オリジナルTシャツの初公開! エンブレム猫は、我が家の末猫ベルちゃん。 キタラは、フィンランド語でギターです。 オーナーが好きなも…

初お泊まり その1

とうとうこの日が来ました❗️ 冬キャンとは言い切れない、ただ外で焚火をしながらビールを飲んで肉を食べる。 今日も快晴、無風。 外で食べると何だか美味しい ♪ ビール、酎ハイを冷やそうと雪の中に… でもそんな事する必要なかった さっさと飲まなければ、置…

除雪機復活!

1/12の大雪の後、除雪機が故障して暫く修理の為、O商会さんに入っていたがやっと復活! 何と雪を吐き出す筒⁈!が根元からポッキリ、そこは溶接で、さらにエンジンの不安定もキャブ調整してもらいバッチリ! まぁ何せ20年ものですから^^; と言う事でそろそろ…