キタラ キャンプフィールドの開拓日記

☆☆☆星が近くに見えるキャンプ場☆☆☆

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白樺樹液の採取 その3

4日後、見てみると約4リットル程溜まってました ヒバの木を入れてカットし 来年もまた採れるそうです ☆☆☆星が近くに見えるキャンプ場☆☆☆ キタラ キャンプフィールド公式サイト(十勝清水町) https://kitara-camp.site/

白樺樹液の採取 その2

林間サイトにある白樺の木です 15ミリのドリルで穴開け 早速樹液が出てきてます 水道ホースのジョイント?を入れてポリタンクと繋ぎ ペグダウンして、風で飛ばないようにしました ☆☆☆星が近くに見えるキャンプ場☆☆☆ キタラ キャンプフィールド公式サイト(十…

白樺樹液の採取 その1

先日、帯広の森を守るサポートの会で白樺樹液コーヒーを飲むイベントがあり、参加してきました。 白樺樹液の効能は↓ 白樺 | 成分情報 | わかさの秘密https://himitsu.wakasa.jp/contents/shirakaba/ 白樺の木に穴を空けポリタンクを設置します。 焼酎のボト…

整地その2、トレーラーの移動

新しいサイト近くに抜根の放置があったので、チビユンボでも運べそうな物を掘り起こし、移動しました。 結構、苦戦しました。 これは意外とあっさり これから少しずつ青づいてくるでしょう トレーラーも自宅から移動して来ました。 暖房、クーラー、電源あり…

整地し始めました 林間サイト編

林間サイト入口に石があって車で入る時に注意が必要でしたので、チビユンボで作業し、移動しました。 人では運べない大物ですが、チビでもユンボは偉大です ユンボで少し慣らしておきました。 これも上手くすくえました笑 近くの石置場まで運びます。 去年か…

トレーラーにもタイルカーペット

キャンプ場で余った数枚を持ってきて、何となく置いてみたタイルカーペット だいたいの位置決めをし コメリで購入してきて敷いてみました。 まだ端っこに隙間はありますが、結局こんな感じです。 これで歩く所は快適ですね笑 ☆☆☆星が近くに見えるキャンプ場☆…

タイルカーペット仕上げ

何とか端っこの処理も終えました。 一番苦労したのは排水口の丸いところ。 ここはタイルカーペットではなく、本来外の階段とかに使うゴムマットみたいな物を水回りだったので使用。 これも頂いた物です笑 トイレの手洗い下はタイルカーペットにしました。 少…

タイルカーペット貼り(途中)

端っこの貼り方をタイルカーペットを頂いたキャンパーさんに聞いたら、不足分を追加で頂けました。 追加で赤、グレー等、5種類程を絡ませて、結局こんな感じになりました。 赤はお寺さんで使う物らしいです。 トイレ前はベージュで。 トイレ前の複雑な形に苦…

チビユンボ埋まる

川沿いの雪の塊が気になりユンボで作業。 調子にのって奥にいったら雪に埋もれて亀に。 バケットをテコにして使っても出られず。 土を作る?業者さんがお隣で作業をしているのでプロのオペレーターにお願い笑 5分とかからずあっさり技を使って脱出! さすが.…

タイルカーペット下準備

サニタリー棟の床は今まで、カーペットを置いてましたが、キャンパーさんからタイルカーペットを昨年頂いたので敷きつめる事にしました。 これまでのシンク前 トイレ前 ザックリ置いてみます でも少し足りなかったので、後日ホームセンターへ調達に行って来…

一気に!

最近の暖冬で20℃近くの日もあり、雪がどんどんなくなっていきます。 ☆☆☆星が近くに見えるキャンプ場☆☆☆ キタラ キャンプフィールド公式サイト(十勝清水町) https://kitara-camp.site/